SNS!!

ごぶさたしてます。

中の人です(*’▽’)

 

今日は改めて

最近気になっているサービス

「SNS」の話題を。

 

 

現在では民間企業のみならず、非営利団体から行政まで

様々な用途で使われてますよね。

改めて個人ではなく組織が使う目的ってなんだと思いますか?

 

少し前に大手衣料・大手食品会社がSNSを利用した広告展開について

「広告としての利用は成功とは言えない」

なんてニュースがありました。

 

それはきっと今までの企業広告に”いいね”をする

必要がなかったからではないでしょうか。

むしろfacebookのようなSNSは

今まで奥地に潜んでいた人目につかない隠れた宝を探し当て

”いいね”をする方が発見したぞ!という満足度が高く得られるからだと思うんです。

 

だって大手企業の広告は

テレビ・新聞・雑誌・ネット広告でいつでも好きなだけ見れますもんね。

 

それよりは隠れたカフェを見つけるなど

自分にとって有益な情報を共有した方が楽しいハズ!!

 

結局のところSNSを組織が使う目的は

ファンを集めるということなのではないかと思います。

 

大手企業の広告で「新商品発売!!」とか

「週末10%offセール!!」より

 

「みかん農家の○○さん、むき方にこだわりがあり!!

先代より受け継がれたそのむき方とは・・・」

とか

「道の駅のいつも笑顔の絶えない○○さん、

とってもかわいいのに、 実は○○が趣味なんです。。。」

 

なんて言われたら興味をそそりませんか??

 

なぁんて、偉そうに言ってますが・・・

(´▽`)

お察しの通り、すべて自分自身に言い聞かせています。

もっともっと身近なものを新鮮な目で見て

ローカルネタを発信したいものです( *´艸`)

 

いつもブログを読んでくれてありがとう★感謝です。

 

 

 

カテゴリー: 中の人 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です